シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

6:【 補足】 SSIDの手動切替法:ユーティリティを使わずにコントロールパネルでSSIDを切り替える方法

   自分が使っているのはVistaなのでVistaでの例になっていますが、ご自分のOSにも同様の箇所があるはずなので、参考にしてください。

   グーグルの検索語の欄に「XP SSID」や「Windows7 SSID」等の言葉を入れて検索するとやり方が出てくると思いますので、そういった情報も参考に。

   ↓

   すると、下図のような「ネットワークに接続」というウインドウが開き、登録済のSSIDのリストがでてきます。

【追記】上の図の画面に行き着く方法には、下記の方法もあります。自分が使いやすい方法でアクセスするといいと思います。


   まず、コントロールパネルの中にある「ネットワークと共有センター」を開いてください。

   ↓


   出て来たウインドウの右側に、下図のようなメニューが表示されています。この中の「ネットワーク接続の管理」をクリックしてください。

   ↓

   すると、「ネットワーク接続」というウインドウが開きます。その中に下図のような自分のアダプ名がついたアイコンがります。これを右クリックすると「接続/切断」というのが出てくるので、そこを選択してください。

   この画面で希望のネットワークにマウスを合わせて右クリックすれば、切断や接続をすることができます。

   【Vistaでの例】

   まず、Windowsのデスクトップ左下にあるスタートボタンを押して下のようなメニューをポップアップさせます。接続先というところをクリックしてください。

PSP NetParty 編

 
inserted by FC2 system