シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

3−6:すれ違い通信してみよう!


【手順】

   公開サーバへの接続が完了し部屋に参加したら、 挨拶を済ませた後、すれ違い通信でアバターカードを交換したい人同士が次のことを行います。


  ①USB無線アダプタのユーティリティで、ネットワーク名を

   PSP_ANPJH50352_L_GodEater

    に切り替えてください。


  ②PSPでゴッドイーターバーストを起動し、メインメニュー画面でTrade Avatar In Sleep Modeを選択します。










  








  ③すれ違い通信したい自分のキャラを選ぶとれ違いカード交換画面が出て来ます。

     ○を押すとPSPはスリープ状態になり、これですれ違い交換ができる状態になります。

   PSP本体左下の緑色のランプが点滅していることを確認してください。点滅していなくとも交換可能ですが、経験上、点滅時のほうが成功する気がします。上記で○ボタンを押す時に、UMDの回転音が止まってから押すと上手く点滅します。



   お互いのPSP同士が通信を始めると、PSPNetPartyの右側の欄にはこのように表示が現れます。


































  ④相手との通信が始まると、PSPの液晶が自動的に起動し、検索中>カード交換中という表示がでて、アバターカード交換が完了します。

PSP NetParty 編

 
inserted by FC2 system