シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

M−4:すれ違い通信してみよう!


   ゴッドイーターバーストには、すれ違い通信でアバターカードを交換できる機能が用意されています。


   MHPtunnelを使えば、インターネット回線を介して、遠く離れた人ともすれ違い通信によるアバターカード交換をすることができます!



 【手順】

   目次の4−3の「サーバへ接続してみよう」でサーバを立てた人の所に接続したあと、すれ違い通信でアバターカードを交換したい人同士が次のことを行います。


  ①USB無線アダプタのユーティリティで、ネットワーク名を

   PSP_ANPJH50352_L_GodEater

    に切り替える。

  ②PSPでゴッドイーターバーストを起動し、メインメニュー画面でTrade Avatar In Sleep Modeにしてください。すれ違い通信したい自分のキャラを選び、すれ違いカード交換画面で○を押すとPSPはスリープ状態になり、すれ違い交換が可能な状態となります。


  ③MHPtunnelの左側のチャット画面に、各人が PSP_ANPJH50352_L_GodEater というネットワークに入ったことが表示され、右下の枠内に各人のPSPのアイコンが表示されます。

   * MHPtunnelの画面右下の枠内に自分のPSPのアイコンが表示されていなければ、通信がうまく行っていません。その場合は、MHPtunnel画面上のメニューバーの「設定」を一度開き、「OK」を押すと表示されるようになります。


  ④相手との通信が始まると、自動的にPSPの画面が点灯し、検索中>カード交換中という表示がでてアバターカード交換が完了します。

MHPtunnel編

 
inserted by FC2 system