シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

M−3:サーバに接続してみよう!


   MHPtunnelを使ってゴッドイーターバーストを楽しむ為には、一緒に遊ぶ人のうちの1人がホストとしてサーバを立て、他の人たちはそこにゲストとして参加する必要があります。


   常設の公開サーバとしてご自分の高性能なPCを解放くださっている方がいる場合には、そこを利用するのも手です。公開中のサーバについての情報は、MHPtunnel wikiに掲載されています。それぞれのサーバにはそれぞれ独自のルールがあるので、利用する際にはホームページにいって利用ルールを把握し、感謝の気持ちを忘れることなくマナーを守り使わせていただきましょう。

    

  

  (自分でサーバをやる場合の設定は、MIYAKINさんのブログ「俺が貫く厨二道」の中の「サーバー編(ホスト)」を参照)



【 ゲストがやること】


   USB無線LANアダプタをパソコンに接続します。


   ↓

   USB無線LANアダプタのユーティリティとMHPtunnelを起動します。


   ↓

   MHPtunnelの画面上部のメニューバーにある「設定」をクリックしてください。


   ↓

   出て来た画面に、ホストを立てた人からきいたIPアドレスとポート番号を記入してOKを押してください。


   ↓

   MHPtunnelの画面右上の枠内に、参加者の名前が表示され、画面左側のチャット画面でチャットが出来る状態になっていれば、成功です!

MHPtunnel編

 
inserted by FC2 system