シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

6:【 補足】 SSIDの手動切替法:PCが無線でインターネットに繋がっている時にはこういう方法もあります

  

  【手順】

  ①USB無線アダプタのユーティリティを起動します。起動した状態にだけしておいて、そっちでは何も作業はしません。(環境によっては、起動しなくてもいい場合もあるかもしれないので、そこはいろいろと試してみてください)


  ②無線ルータのユーティリティを起動します。ここの例の場合では、画面右下のアンテナマークをクリックして起動させるユーティリティとなっています。

   無線ルーターとPCとを繋ぐ接続用のユーティリティには、USB無線LANアダプタの接続の方の管理も含め無線環境全体を管理できる機能を持っているものがあります。


   お使いの無線ルータのユーティリティがそのような機能をもっている場合に限りますが、下記のような方法を使うことができます。

  ③この例の場合には下図のようなメニューがポップアップします。この図の場合だと2段あるうちの上段がUSB無線アダプタの接続を管理する場所なので、ここを使って接続するSSIDを変えることができます。

PSP NetParty 編

 
inserted by FC2 system