シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

6:【 補足】 SSIDの手動切替法:GW-US54GXS編

  

  【手順】

  ① ユーティリティを開き「設定」ボタンを押すと、下記のような画面になります。

   水色で囲った空欄にSSIDを書き「保存」ボタンをおすと、ユーティリティはSSIDを記憶してくれる仕組みになっています。

   保存したSSIDはこの空欄の右の「▼」ボタンを押すと一覧になって出てきます。

   ただしここには単にSSIDをいくつも保存できるだけです。実際にSSIDを変更する為には「基本ワイヤレス設定」欄内の「ネットワーク名」のところにSSIDを入れなくてはならなりません。

   そのために、まずは黄色でマークした「変更」ボタンを押します。

  ②「変更」ボタンの名前が下図のように「適用」に変わり、「基本ワイヤレス設定」の枠内の記述を変更できるようになります。

    Windows XPの場合は、下の図で水色でマルを付けてあるプロファイル欄の「▼」を使って変更したいSSIDを表示させ「読み込み」ボタンを押すだけで「基本ワイヤレス設定」のネットワーク名の枠内にそのSSIDが読み込まれるのでべ便利です。

   ただし、Windows Vistaと7の場合は「読み込み」ボタンが動作しません。ですので、手作業でコピーし貼付ける必要があります

   ネットワーク名の欄にSSIDを記入し終わったら「適用」ボタンを押します。

③「適用」ボタンを押した瞬間、下図の通りネットワーク名が切り替わります(右側のウインドウ内の黄色い枠内に注目)。これで切り替え完了です。

PSP NetParty 編

 
inserted by FC2 system