シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

3−2SSID-Buffaro:

ユーティリティを使ってSSIDを登録する方法

【 Buffaro社製の場合】

    【Buffalo社製の場合】

   ここを開いて下さい。

   http://buffalo.jp/download/manual/air8/sys_setup/adhoc_2.html


   ここの最初にある「新しいネットワーク接続を構成するー接続先のパソコンの設定−」の1〜6の手順を行います。  

   4の作業については、下記を参考にしてください。


   ===================================================

  ・プロファイル選択は「無線」

  ・チャンネルは自分のPSPの設定とあっていれば何でもいいです。

  ・ネットワークタイプはアドホックモードにするのを忘れないこと。

  ・暗号化するとPSPNetPartyで他の人のPSPと送受信できなくなるので暗号化はしないこと。

     ・プロファイル名には自分が解り易い名前を入れてオッケーです。

  ・SSIDというところに、SSIDを記入します。

   ===================================================


   以上の手順を使ってSSIDの登録をします。

   GEBをやる場合、次の3つのネットワーク名をそれぞれ登録する必要があります。

        PSP_ANPJH50352_L_GodEater

        PSP_ANPJH50352_L_Lobby

       PSP_ANPJH50352_ L_ ○○○○○○○○

    ( ○○○○○○○○には自分のPSPのMACアドレスの下8桁を記入します。その際、MACアドレスを区切っている「:」は省き、 英文字は小文字に直してください。

     【 ご自分のPSPのMACアドレスの調べ方】PSPのメニュー画面で、一番左側にある「設定」を下にたどって行くと「本体設定」という項目があります。その中の「本体情報」に書いてあります)


   登録するときに記入が必要なプロファイル名は何でもいいのですが、この3つのSSIDのうち、1つ目のはすれ違い通信をするときに使うので「GEBすれ違い」、2つ目のはマルチプレイをするときにロビーで合流するために使うので「GEBロビー」。また、3つ目のはマルチプレイ時に自分がセッションを立てる場合に使うので「GEB自分」とでもしておけばよいと思います。



   これでSSIDの登録自体は完了です。

PSP NetParty 編

ここまでできたら 3-2: インストールと基本設定に戻って③以降を行ってください。

(「【補足】SSIDの登録法」からこのページに飛んで来た場合は行かなくてOKです)

   メモ帳で「GEB SSID一覧」というファイルを作り、上記で登録した3つのSSIDをメモしておきましょう。


   必要に応じていつでもここからコピーしてチャット画面に貼付け、相手に伝えられるようにしておくと、とても便利です。 


  (下の図中の自分のSSIDは、ここに掲載するためにランダムに作成した架空のものです)

   ↓

   次に、Windows画面左下のスタートから「すべてのプログラム」の中の「アクセサリー」の中にある「メモ帳」を起動してください。

 
inserted by FC2 system