シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

3−2 Planex:

ドライバーとユーティリティーのインストール

【 Planex社製品の場合】

  

ここでご自分のアダプタを選択してください。

   開いたページの表の中にあるドライバー(クライアントマネージャーとドライバーの両方を含むものがあればそちらを)をダウンロードしてください。


②次に、上と同じページ内で、各種マニュアルの表を見て下さい。

   PSPNetPartyをやるために必要なのはX link kai 用のドライバーとユーティリティ。X link kai 本体は不要ですので、設定も簡単です。それぞれ下に書いたのでその通りにやってみてください。


 ・「XLink kai設定・接続ガイド」という項目がある場合:

   クリックして開いてください。そして「step 4 本製品のインストール・設定」のところに書いてある通りのことをしてください。 いま必要なのはそこだけです。


 ・「XLink kai設定・接続ガイド」という項目がない場合:

   以下のどれを使ってもインストールと設定ができます。上から簡単な順に並べて置きますが、ご自分がみやすいものを選べばOKです。


    製品マニュアルのHTML版を見る場合

   クリックして開いてください。「ソフトウエアのインストール」をクリックして、そこに書いてある指示に従って「XLink Kai版ドライバ」のインストールを行えばOK。いま必要なのはそこだけです。


    らくらく簡単設定ガイドを見る場合

   クリックして開いてください。 今は「1インストール・取り付け」のところだけをやればOKです。そこの指示に従ってドライバーやユーティリティのインストールと設定を行ってください。


   その他のマニュアルしかない場合

   たとえば、GW-US54GXSをWindows7で使う場合のマニュアルはこんな感じですが、これも指示に従って上からやっていってください。この場合、【17】以降の作業はX Link Kaiのインストール作業なので不要です。  


  

 注:GW-US54GXSをお使いの方の場合、WindowsVistaやWindows7ではユーティリティをインストールしたあと、クリックして起動させようとしても起動しない場合があります。その時はいったんユーティリティをアンインストールし再度インストールし直しましょう。

    アンインストール方法:  http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/v3/html/menu-3-3_vista.html

    再インストール方法: http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54gxs/v3/html/menu-2-2_vista.html



 注:OSごとの各USBUSB無線アダプタの設定は、笑い男さんのブログ「雑多な外部記憶」に詳しく載っているので、もし分からない場合はそちらも参考にしてください。

 

PSP NetParty 編


  インストールと設定ができたら、

    3-2: インストールと基本設定に戻って②の作業をして下さい。

 
inserted by FC2 system