シオにもわかる! ゴッドイーターバースト(GEB)を

フリーウエアを使ってオンラインマルチプレイする方法

chiot-free

 

3−2 Buffaro:

ドライバーとユーティリティーのインストール

【 Buffaro 社製品の場合】


   Buffalo社製品の場合には、X link kai 用のドライバーとユーティリティは X link kai 本体と同梱した形でダウンロードするようになっているようです。


   PSPNetPartyをやるために必要なのはX link kai 用のドライバーとユーティリティ。X link kai 本体は不要ですので、設定も簡単です。


   ①まずここを見て下さい。 http://xlinkkai.jp/download.html 

    XLink Kai 用のドライバーとクライアントマネージャーが必要なので、まず、「XLink Kai 純正日本語ユーティリティ」をダウンロードしてください。


   ②次にここをみてください。 http://xlinkkai.jp/guide/step1.html 

   PSPNetPartyをやるために必要なもののインストールとセットアップはここの①〜⑭までをやればOK。⑮以下はXLink Kai のインストール手順なので不要ですが、キャンセル出来ない場合は⑳までやってしまってください。


 【注意】このマニュアルの一部は次の手順で使うので、ブラウザの「お気に入り」に登録しておいてください。


 注:OSごとの各USBUSB無線アダプタの設定は、笑い男さんのブログ「雑多な外部記憶」に詳しく載っているので、もし分からない場合はそちらも参考にしてください。

PSP NetParty 編


  インストールと設定ができたら、3-2: インストールと基本設定に戻って②の作業をして下さい。

 
inserted by FC2 system